tabisukimokachan’s diary

セローでおばちゃんの旅ブログです

北海道ソロツーリング 帰路編⑦

六日目 稚内 ドーミーイン
今回2度目の宿泊です。
時間もあるので 朝食を付けて
朝から ご馳走を頂きます。

イメージ 1


お昼、要らないね(^_^;)
いくら丼やウニ丼、 礼文島でも一軒もなくて
資料館とかも まだでしたから。
念願のい.く.ら丼😋💕

バイキングあるあるで 手前の物に目がくらみ、最後にあった 海鮮で うっ💦
マズイ… こんな食べれる?
自分で入れたんだからお残し厳禁ですょね😅

頑張って完食。

外に出た頃 強風警報が解除になりました
やったーーーー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

折角だから 大好きな宗谷岬に向かいます
37分の距離。

やっぱ風がきつかったけど 一人宗谷岬

イメージ 2

イメージ 3

なかなか レアな経験です。

海の中に人影が…。
この時期 遠浅の海で タコが取れるそうです
遠くには 北方領土…?
蜃気楼みたいに浮かぶ島が見えています。

宗谷岬の到達証明書をもらって

イメージ 4

最北端のスタンドでガソリン給油を済ませ

ここから 一気に 札幌を目指します。

イメージ 5


本当は留萌辺りで一泊のつもりでしたが
そうすると雨に合いそうで。
急遽、○りバゴで 宿を予約。
ホテルリリーフ札幌すすきの

繁華街から400mの宿を予約できました👌

あとはひたすら走ります。
下道だから 急いでも 暗くなるころ?

ゆっくり休憩してられないなぁ…

行きと違う 内陸を走ります。
小平あたりは 両サイド雪国~~😳
車もすれ違わない中、 北海道の雄大な景色に感動しながらひた走ります

やっぱり風は キツイです。
だから 風車が 凄く綺麗に回っています

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

長い直線に入って 少しリラックス。
いつものように歌を歌うと 初めてのフルフェイスの中ほっぺたが圧迫、
(アッチョンプリケーって😱ブラックジャック 知ってるかなぁ?)
で、ウチ頬を噛んじゃうと言うことに気づいたのでした。何回噛んだ😅
こんな事くらいしか 一人で笑う事のないソロツーリングです(笑)

道の駅でゆっくりする時間ないからコンビニで ちょこちょこ休んで☕

やっと 札幌の中心部 ススキノへ到着です
車が多いなぁ…😳
https://tabiiro.jp/sp/yado/s/101358-sapporo-hotel-relief-sapporo/

イメージ 10

イメージ 11

18:00 思ってた以上にいいお宿に到着です
着替えて ちょっと ススキノ見物。

びっくりするほどの人。
ここに居たのか…笑笑

バニーガールのお嬢さん方や 職業 イケメンの巨大な看板 危なげな客引のお兄さん。
ネオン街に くり出したご機嫌な人達の中を縫っておのぼりさんです(笑)

イメージ 9

ほどなくラーメン横丁に到着。

イメージ 7

覗くだけのつもりが アジアンな家族がちょうど席に着こうとしてて。

イメージ 6

ついでに 紛れ込みました🤣

イメージ 8

名物、バターラーメン、ダンジョン
クリアです👌

思いがけず エンジョイできた ススキノの夜。
もう 思い残す事もなくお部屋に戻ります(笑)
明日はいよいよ 船に乗ります