tabisukimokachan’s diary

セローでおばちゃんの旅ブログです

おばちゃん達の剣山スーパー林道〜

折角、オフバイクに乗ってるのだから

生きてるうちに 一度は行って見たかった

憧れの剣山スーパー林道へ✨✨

 

タラリラッタラァ〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾🎵

f:id:tabisukimokachan:20191008182459j:image

色々考えたけど どなたかに連れてって頂くには迷惑すぎるレベルだから😅 

「駄目なら引き返そうね。 うん。

二人で行ってボチボチ走ろう❣️」と。

2019 8/4  おばちゃん二人で出発です

 

自宅から1時間半の 西宮名塩で集合。

朝ごはんをゆっくり食べて☕️

もう ゆっくりしてますからね〜(⌒_⌒; 

 

スーパー林道入口付近のガソリンスタンドで

遭難に控えて 一リットルの携行缶にガソリンを。

 

そして 先人に教わった通り 林道に入る前にタイヤの空気圧を1.0に。


f:id:tabisukimokachan:20191008144908j:image

ぁ…抜き過ぎた!

ぁ…入れ過ぎた!…  

 

ちゃんと 1.0になったんだか⁈

ε=( ̄。 ̄;)フゥ…   完了。

 

いざっ!って思ったときにはもうお昼でした

何台かのバイクや車が降りてきて

その後は 自分達だけ。

f:id:tabisukimokachan:20191008185343j:image

たまに 後ろからやってきたバイクも

シュン!🌬🌬て、風のように抜き去っていきます

f:id:tabisukimokachan:20191008183156j:image

私達も途中までは ちょっと余裕ー♡

「なにー♫ 結構、走れるやぁん♪」

インカム越しに 分かりやすく 調子に乗ります

暫く、

ゆっくりだったら大丈夫そ〜♪

めっちゃ気持ちいい〜♡

来て良かったね〜♡って ひたすらご機嫌☺️

f:id:tabisukimokachan:20191008183631j:image
f:id:tabisukimokachan:20191008185400j:image
f:id:tabisukimokachan:20191008183620j:image

ずっと 二人とも 一速で エンジン音ゴーゴー言わせながら ちょっとづつ進みます

セローちゃんギア上げてあげなくてごめんねぇ😅

ほどなく。

 

え?! こんな道 走れる?私ら…Σ(゚Д゚;) 

 

路面がかなり ガレてきました(当社比3.0倍)

 

え⁈ うそ! あ…むり!一回止まるっ!

 

私が止まって…

後ろからきた S子ちゃんが え!こんなとこで…😨

一度 普通に停まったかにみえたのに 

 フワリ…

と右方向に ばたん! ヒェ…💦

「ちょっと待って!一緒に起こすから!」

って、スタンド立てたら そのまま深い砂利の間にめり込んで フワリ…

左方向に ばたん!…ヒェ〜💦

ほら〜:;(∩´﹏`∩);:

f:id:tabisukimokachan:20191008140827j:image
f:id:tabisukimokachan:20191008140809j:image

二人ともガハガハ(笑)

それから 一台づつ起こすのですが 重くて重くて 汗だらだら 結局、荷物下ろしてからよいしょっ!!250のバイクなのにね(//∇//)

ぁ…写真で見ると大した荒れ方じゃないですねぇ(-。-;) 

 

はい。もう一度。おさらい

五十路のおばちゃん達ですからね。

若いお兄ちゃんならまだしも

アホくさいことが こんなに楽しい(笑)

こんなおバカな友達がいて良かった🤣

 

怖い道を過ぎたら 後はラクラク〜♪

ファガスの森で 休憩させて頂きました。

ヨレヨレのおばちゃんに 店主さん達、皆さん暖かくて

f:id:tabisukimokachan:20191008141604j:image

f:id:tabisukimokachan:20191008145946j:image

手作りのシソジュースをたっぷり飲ませて頂き

お代はいいからって😭

お客さんからも 桜の木でスモークした🐷とか

食べて行きって勧めてもらって。

宿泊先を告げると すぐに 先方に電話

サービスしてあげて!って。

あらら…何だかすいません(⌒_⌒; 

 

あの時のお電話は 宿で生中🍺×2 に変身しました(笑)

 

またまた ゆっくりしちゃったから 

徳島のヘソに行かなくちゃ!

今日のメインイベントですよ〜✨

f:id:tabisukimokachan:20191008141002j:image
そぅそぅ!転けたあの道。

聞けば あの道が一番荒れてたやろぉ?って道を選んで走ってきたみたいで

ヘソまでも割と? 上手く走れました。

ヘソ  広っぱになってますね。

f:id:tabisukimokachan:20191008150504j:image

紅葉の頃はもっと素晴らしいでしょうね🍁

 

運転で中々 景色を見る余裕がなかったりしましたが パノラマに広がる素晴らしい山並み

空の青さと深い緑 澄んだ空気 

何回も 訪れてる方が仰る通り 季節や時間が変わると 日々 違った世界を見せてくれると思いました。

秋も 冬も 春も きっと素晴らしいと思います。

 

さて。宿の紅葉川温泉までは1時間半。

通行止めとか 厳しそうな道を迂回して無事到着〜♫

f:id:tabisukimokachan:20191008141357j:image
f:id:tabisukimokachan:20191008141405j:image
f:id:tabisukimokachan:20191008141412j:image

気のいい大将と 美味しいお料理 温泉に入ると身体中が じぃ〜ん……。

ガッチガチにチカラ入ってたことがよく分かります(笑)

そうそう! 今日は林道で行きも帰りも パンクしてた車があったんです。石ころがトンガってるんです

やっぱ 厳しい道なんですね。

因みに、パンク修理キットや ペンチ 針金、ガムテープ 空気入れやetc,持って来てはいました 出来るかは ⁇だけど 一応。準備は大切ですもんねー♫

翌日は 余裕で

もう一度 ファガス に🍺🍺のお礼を言いたくて寄ってみました。

名物の 鹿カレーを頂き。

f:id:tabisukimokachan:20191008141611j:image

f:id:tabisukimokachan:20191008185433j:image
f:id:tabisukimokachan:20191008150946j:image

地下足袋王子さんと写真撮影。

f:id:tabisukimokachan:20191008141132j:image
f:id:tabisukimokachan:20191008141124j:image
f:id:tabisukimokachan:20191008141116j:image

途中の 大釜の滝は靴も脱いで 川に入ってみたり

くう〜☺️ きもち いい〜♡

f:id:tabisukimokachan:20191008182730j:image

f:id:tabisukimokachan:20191008182739j:image

そんなこんなで また 一つ。

夢をクリア⤴︎です〜

 

徳島の皆さまありがとうございました〜♫