tabisukimokachan’s diary

セローでおばちゃんの旅ブログです

北海道 夢の利尻島、ついに到着♡ソロツーリング⑥

五日目 の

オタトマリ沼に着くと
風は少しおさまって 水面に映る利尻山と 飛び交う水鳥。

イメージ 1

イメージ 2

赤エゾマツの原生林に囲まれた沼です

日本じゃないみたい✨✨
写真に納まりきれないねぇ…
まだ 売店も 開店準備中。

レンタカーでも 来てみて本当に良かったです

程なく 白い恋人の丘。

イメージ 3


あのチョコレート菓子のパッケージになってる場所です。
納得です😌 なんて 美しさ…✨✨
本当に感動してしまいます
あ、ここにもキャンプ場

イメージ 13

気になりますね~~(.› ₃ ‹.)♡
次は7.2キロ先。仙望志御前崎公園。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

荒々しい日本海に息をのみます
凄すぎて 自然の力強さに圧倒されます

沓形岬。
ここの手前にも キャンプ場がありました。
もちろん 利尻山が目の前に聳え立ち 眼下には日本海
こんな場所でキャンプとか😍びっくりです

イメージ 7

まだ冬季閉鎖中ですね。
そこから500m先。名水100選にも選ばれた甘露泉水

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


湧き出るまでに 長い年月を経て濾過された名水は冷たく 甘く 円やかで
思わず頭を下げてお礼を言いました。

車なのにずっと 急な横風にビビりながら
ペシ岬でもう一度 夕陽に照らされた
利尻島と美しい海を眺め 胸に刻みます

イメージ 11

イメージ 12


フェリー乗り場のガレージにレンタカーを戻しバイクに戻るとカラスのフンがシートに😅

イタリアのいい伝えでは運が良くなる?

カラスだと思ってたら ここと もう一箇所にしか生息しないクマゲラでした✨
会えて良かったぁ(笑)

イメージ 21

無事一周回って…♡
5:40 オタトマリ港発稚内行き
無事乗船です。

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17


船の中で 陽が落ちるまで ずっと利尻島を眺めます
来て 良かった。

何だか涙が出てきました。
名残惜しいのか 感動したから…?
色んな想いが込み上げて
ここに こうして 来れた事。来させて頂けたこと。
全てに感謝の気持ちが湧いてきました

イメージ 20



だれかの ブログに ありました。

さようなら 利尻島
さようなら 利尻島

そんな気持ちが 今なら分かります。

稚内に着いて
近くの防波堤ドームへ

イメージ 18


また 稚内ドーミーインに宿泊(笑)

イメージ 19

コインランドリーでお洗濯。
ホテルのサービスの夜鳴きラーメンを食べて
最高の一日が終わりました🍻✨

https://youtu.be/u7xUz20x6XU
3分程です。
良かったら 見て下さいね♪