tabisukimokachan’s diary

セローでおばちゃんの旅ブログです

北海道ソロツーリング最終日~~💕

札幌ホテルで目覚め
オシャレな 音楽が流れる中、
宿の朝食を頂きます♪

イメージ 1


今日は 23:50発のフェリーだから
夕方までに 小樽に戻ります。

まず、 近くから 時計台、赤れんが庁舎、
そして 円山動物園へ向かいます。

イメージ 2

イメージ 11

からの。
白い恋人パーク

イメージ 3

はい。 ほぼ観光客ですね~(⌒_⌒;

晴天でご機嫌なおのぼりさん♪です

満足して 小樽運河に。

海外からの観光客がいっぱいです

折角だから 3度目のここ 回転寿司屋和楽で夕飯😋

イメージ 4

フェリー乗り場に六時に着きました。

あと、5時間弱…

結局、最初に泊まった小樽温泉オスパで ゆっくりお風呂に入って 露天風呂でテレビ見て時間を潰しました。

よく考えたら
最終日、積丹半島とか 行けば良かった…
きっと 積丹ブルーとか 素晴らしかったと思います。
北海道にくるバイク乗りさんより 生温いルートでしたが 初めての一人旅。無理なく こんな感じで良かったかな?(笑)

帰りもバイクは たった一台。

イメージ 5


船の中は 音楽聴いたり 本を読んだり。
ただただ ゆっくり時間が過ぎました

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


今回、雪の心配もなくお天気にも恵まれ
風以外は 予定通りに♪

翌21:30舞鶴港に到着。

イメージ 9

イメージ 10


暗い京都縦貫自動車道を通って 12:00帰宅

トイプードルのモカを抱いたパパが外で待って居てくれました。
積る話しをびっくりしたり笑ったり
嬉しそうに聞いてくれるパパと息子とモカちゃん🐶
ありがとうの気持ちがいっぱい

一人でルート考えて 色々予約して
無謀かなぁ…と 不安だったけど
冒険て そんなコトなのかな?
(これで?って言われそぅ~💦)

〈追記〉
準備したもの
メンテナンスキット
パンク修理キット
空気圧測定のと空気入れ
バッテリー充電キット
雪用 アイゼン、
針金、ガムテープ
一応、1リットル携行缶
催涙スプレー(🐻よけ)笛、防犯ブザーとか
緊急時の連絡先 など。

どれも 使わずに済んで本当に良かったです

長いブログになってごめんなさい。
読んで下さってありがとうございました