tabisukimokachan’s diary

セローでおばちゃんの旅ブログです

北海道 夢の利尻島へソロツーリング⑤

五日目 利尻島 旅館雪国で目覚めます。
7:30朝食。

イメージ 5

一緒になった 札幌から出張で来られているサラリーマンの方々が 京都観光の思い出を話して下さいます。
京都、気に入って頂いて何よりでした😊
8:30出発!
「今日は風が強いよ~大丈夫?」
宿のご主人達が心配してくれます。

出てみると…
う、うわぁ~~💦😣
とんでもない風です。

今までにも増して 立って居られないくらいの風が。

「気をつけて!」って見送ってもらったけど。 か、か、風がぁーーー(>_<)💦

とりあえず姫沼展望台へ
急カーブで風…やめてぇ😰
ドキドキしながらも やっぱ素晴らしい✨✨

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


利尻礼文サロベツ国立公園です。
次は オタトマリ沼。

と!ここで 大型台風みたいな風💨💨

もう ダメ。
避難します
もう ほんの少しも進めない💧

少しでも風を避けようと 民家のガレージの前で停車。 踏ん張ったまま30分
どうしよう…
友達や家に電話(笑)怖すぎたから😆💦

イメージ 4


車が停まって 観光局の人が
「今日は風止まないよ。何かあったらいつでも電話しな。」って
え?電話帳⁇ 緊急の電話番号も載ってます(^_^;)

一瞬風が止んで来た道をを引き返します。

慎重に 慎重に…

今日の予定は島を一周だから 反対方向からだったらもしかして。

儚い夢で終わります(T ^ T)
試される北の大地。
そこに 強風警報が出てるんですから
250ccの軽いバイクに私。
吹っ飛んじゃぅ…

さすがに諦めてフェリー乗り場に戻って
売店で到達証明書を買ってたら
「そりゃ今日、バイクは無理だぁ。
レンタカーで回りなよ」

その手がありました💕

頑張ったよ。
肩をたたく音が 聞こえます(笑)空耳ね。

レッツ、レンタカ~~💕
タラリラッタラ~~♪ 😙

るんるん 走り出します♪
三時間あれば 充分島を一周出来るそうで

今は2時。
5:00に 戻れば ちょうどいい時間♪
3時間5000円です(⌒_⌒;

さっき 避難した場所を通り過ぎ
あ、降りて写真を…と、思ったけど ドアを5センチ開けたら バンっ‼て ドアが開いて飛んでったかと😱
やはり かなりの強風です。
降りるのは危険( ̄ー ̄; ヒヤリ
車にして 良かったぁ🥳

つづく…