tabisukimokachan’s diary

セローでおばちゃんの旅ブログです

北海道 夢の利尻島へ ①

一日目舞鶴~小樽へ

4/12 快晴。午後2時自宅を出発
京都自動車縦貫道を使って舞鶴へ向かいます

途中 いつもの中継地 道の駅味夢の里で
休憩 荷物の緩みがないか再確認。
ワクワクどきどきいよいよ 旅の始まりです
(๑•̀ㅂ•́)و✧

明るい内に舞鶴港へ着きました。
予想通り バイク いませんね~~(⌒_⌒;

イメージ 5

イメージ 1


まぁ、車も 20台くらい?
あ。一台! 74才のご主人が運転するダンデムのアメリカン🇺🇸がいました。
ちょっとホッとしますε=( ̄。 ̄;
まだ 6時…
カブの乗車券から セローに変更手続きを済ませ 近所をうろちょろ。
11:30に 乗船します。緊張の瞬間💦
固定金具のワッカがいっぱい。
でも 今回はセローちゃん😊👌
難なくクリア~⤴⤴
小分けおいた 船内へ持ち込む荷物を持って
くぅ~~🤣出来るオンナみたい♡

※ で、この時 自分が停めた階とか 見てないんですよね

船内に乗り込んでも 人はまばら コンビニで買っておいた 🍺とおつまみで(//∇//)♪

電波も届かない船上でゆっくり時間が過ぎて行きます。

イメージ 2

イメージ 3

雪どうなかぁ…
朝ごはん食べて お風呂入って 映画 パッチアダムス観て泣いて また ご飯。
お部屋は往復、ツーリストA女性専用です
一部屋に10のベッドがありますが
一人で貸切でした(^-^)
オフってこんなに空いてるんですねーーー
のんびり 食べて寝て お風呂…

そうこうしてる間に下船のアナウンス♪

荷物をセットするのにヒマが掛かるから三番くらいに並びます ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ここで 初めてバイクのご夫婦と言葉を交わし
道南で二泊して 仙台の子供さんの家と東京の孫さんに会って 北九州に戻るってお話し聞いて 移動距離にびっくり😮
私も頑張ろ~~!じゃお先に‼って

はい。さっきの ※ に戻りますよぉ~
一階、二階 …彷徨って トラックの運転手さんにバイクはどこですか?
勿論、しりません
正解は 三階(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
もう 真冬装備の私ははぁはぁ💭
汗ダク(T ^ T)💦

先に着いてた アメリカンなパパが
「ホンマ大丈夫なんかいな?一人やろ⁇」

やれやれ…先が思いやられます(>_< 💧

小樽港に到着。
フェリーターミナルの直ぐそばで
スーパー銭湯みたいな 小樽温泉♨オスパに到着。
http://www.otaruspa.com/

イメージ 4

お隣の コンビニ、セイコーマートで買い出しして 一人部屋を借りて リラックス。

明日から 大冒険ですからね( ̄^ ̄)ゞ