tabisukimokachan’s diary

セローでおばちゃんの旅ブログです

年明け雪中キャ~~ンプっ♪

昨年末に 予約していた
近場の雪中キャンプ☃♪
…の、つもりでしたが
下見にきたらこんな感じ( -.-) =з

イメージ 1

雪 ないねぇ…。

他も あたってみます。

イメージ 2

美山自然キャンプ場♪
雪はあるけど 通年、営業休止になったそうです
何か あったのかなぁ…?

で、中蒜山!…と、思ったけど予約できず


あ。
どうして、そこまでしてキャンプ?かと言うと、去年から パパに1/12♡1/12とお念仏を唱えてたから
雪、どこか 他探したらあるやろ~~?
探して 是非!行っておいで!と言われ…
(⌒_⌒;
何か、 パパも ご用があったのかなぁ
(謎…😆)
で、 最終手段。のあの場所に♪
マキノ高原スキー、キャンプ場。
家族連れも 何組か 予約してるのを確認して。

イメージ 3

ここで 癒しの 雪中キャ~~ンプっ💕

イメージ 4

イメージ 5

雪は ここでも 少なくて。
気温も 下がらなくて 重装備で荷物を運ぶと 汗ばむくらい。

イメージ 6

キャンプ場の林道も 雪はなくて
これなら バイクで来れたねぇ(-。-;)
そうです。
根性なしで ストーブやら薪を たっぷり積み込んで 車です…笑笑

到着したら 煙突を突き出したパオのような立派なテントの家族連れから ちょっと離れて設営。

暗くなるまで ゆっくり お風呂に入ってひたすら のんびり過ごします。
去年、楽しい ツーリングクラブの仲間と
夢みたいな 雪中キャンプをした 同じ場所なんだなぁ~~(≧∇≦)


昼食を 家族と食べてから出て来たから
あっと言う間に暗くなって。
夕飯。 これも 邪道?\( ˆoˆ )/
レストランで カレーうどんを食べて
テントに戻ります♪

年末年始、誕生日やクリスマス、いっぱいお料理頑張ったし(笑)
焚き火と おつまみ、ちょっと🍺くらいで

夜が更けて… 星が凄くおっきくて✨😊
三日月🌙に照らされた雪もキラキラ

イメージ 7

イメージ 8

下のストーブ持って来たけど点けなくても
バイク仕様の雪中装備で大丈夫でした。

冬用シェラフ、インナーシェラフ、フリース付きアルミシート、ダウンシューズにホカロン入れて ジッポのカイロ二つ
朝まで ポカポカ💭
夜中まで続いた 学生さんの 楽しげな笑い声。 人の気配に安心してグーグー💤

イメージ 9

イメージ 10

翌朝、スキー場の併設のキャンプ場らしく
子供の 楽しそうな声が聞こえて目覚めました。
時計をみたら もう7時すぎ💦
寝すぎ~~(ʘ╻ʘ)!

お天気で気持ちいい~~(//∇//)💕
コーヒーと パンとヨーグルト

ゆっくりし過ぎて、 ぽつんと 一軒家に(汗)

イメージ 13



因みに、今回、テントに結露なし。
夜露で 濡れる事もなく ざらめのような雪の塊は 手にとっても サラサラと溢れ落ち、踏み込むと 一瞬待ってから沈むくらいの固さでした。
気温は 6度。



今日。
気づいたのですが 11月から 色々あって
もう、二カ月近く左目が 顔面神経痛
みたいになってて 凄く辛かったのに💧

…(✪‿✪)ノ あれ⁇な、な、治ってる!

ハイジには…。違う、ペーターには
やっぱり自然の中でキャンプが 一番の
特効薬のようです。

イメージ 11

イメージ 12


青空のメタセコイア並木や キラキラ光る琵琶湖の湖面 素敵です✨

今年はいろんな事を大切に。
大事なものを見落とさないように
ゆっくり 感謝して過ごしていこうと思いました😌